白猫プロジェクト攻略wiki

『白猫プロジェクト(白プロ)』の攻略Wiki・交流サイト。クエスト情報、ルーン情報、協力バトル、キャラクター情報、モンスター一覧、リセマラ、各種スキル情報を掲載しています。イベント攻略情報もいち早く掲載していきます。

よくある質問

Q.リセマラは絶対しないといけない?

A.絶対にしないとゲームを楽しめないわけではないですが、ステータスが☆3以下よりもかなり高く、やる価値は十分にあります。
特に終盤では力の差がはっきりと出てきます。ガッツリしようと思うようであれば☆4を目指しましょう!

Q.リセマラで何を出せば当たりなの?アタリキャラが出続けるまでやるのは正直しんどい。

A.☆4が出た時点でクエストを進めて良いと思われます。その理由として各キャラに敵との相性があり、結局は他のキャラも必要になるからです。
ランサーや魔導士が比較的安定してますが、苦手な敵キャラには別のキャラクターを起用しますし、攻撃の遅いウォリアーは好まれない方も多いですが協力バトルでは
無類の攻撃力を発揮するので重宝されます。

Q.☆4の出る確率はどのくらい?

A.定かではありませんが、約3.5%といわれています。

Q.虹のルーン、ハイルーンって何?

A.キャラガチャで同じキャラを引いた時に貰えるもので、必要個数を集めると限界突破というキャラのステータスをアップさせることができるようになります。ですが、限界突破はかなりのルーンが必要になる為、序盤はあまり気にしなくて大丈夫です。
☆☆被りで虹のルーン、☆☆☆被りで虹のハイルーン、☆☆☆☆被りで虹のスタールーンが貰えます。

Q.魔法キャラが必須?

A.後半のクエストを進める為と、アクーア系の敵を粉砕する為に必要になってきます。
また、回復も重宝するので回復の出来る魔導士は優先して育てましょう。HP回復量は攻撃力に依存しているので、
攻撃力を上げるほど回復量も多くなっていきます。
どうしてもキャラガチャで出なかった場合はアイリスを起用しましょう。

Q.協力プレイって何?

A.周りの友達や掲示板等を通して最大4人一緒に協力バトル用のクエストを進めることが出来ます。報酬も魅力的です。

フレンド招待報酬が貰えないんですが?

A.チュートリアルを招待された人がクリアする事で貰えます。チュートリアルを進めましょう。

フォロー・フォロワーって何ですか?

A.フォローすると、クエスト選択時にフォローした人が先頭にでてきて選ぶと一緒にクエストに行くことができます。
また、フォローした人のリーダースキルも適用されるようになります。
相手が承認する必要が無い為、希望のキャラクターが居たらまずはバンバンフォローしましょう!
フォローは外すことも簡単ですし、タウンでフォロー人数を増やすことができます。逆にフォロワーとは、自分をフォローしてくれている人になります。ただ、現状でフォロワーが多いことでのメリットはありません。

友情覚醒って何ですか?

A.友情覚醒とは、親密度がMAX(280)になると覚醒することができるようになり、スフィアボードで強化できる行ける枠が広がります。
タウンでキャラクターをタップするか、クエストに一緒に行くことで増えていき親密度280で友情覚醒ができる状態になります。
ただし、友情覚醒をする為には大量のルーン・ハイルーンが必要になるので各キャラクターの必要な色を確認して覚醒に必要なルーンを集めましょう。

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

攻略情報

ルーン

キャラクター

モンスター

画像

スキル

武器

クエスト

ノーマルクエスト

ハードクエスト

イベントクエスト

曜日限定

ゲリラ

期間限定

協力バトル

タウン

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ