白猫プロジェクト攻略wiki

『白猫プロジェクト(白プロ)』の攻略Wiki・交流サイト。クエスト情報、ルーン情報、協力バトル、キャラクター情報、モンスター一覧、リセマラ、各種スキル情報を掲載しています。イベント攻略情報もいち早く掲載していきます。

白猫攻略の6つのポイント

武器をレベルアップ!

鍛冶屋で強化を選ぶと、武器をレベルアップさせることができるよ。
武器がレベルアップすると、武器の性能がアップして、敵に与えるダメージもアップするんだ。
武器の強化にはゴールドが必要になるので、クエストをクリアしてゴールドを集めよう!

敵との相性を覚えよう!

それぞれのキャラクターが持つ武器は、種類によって、敵に与えるダメージが変化することがあるぞ。
例えば、物理耐性をもつアクーアには、武器による攻撃だと、なかなかダメージを与えられないけど、
杖を持つキャラクターにチェンジして攻撃すると、大ダメージを与えることができるんだ。
ダメージが通りにくいときには、キャラクターをチェンジして戦ってみよう。

ソウルボードでキャラが成長!

ソウルボード画面で、ボード上にある能力を習得させることで、キャラクターが成長していくよ。
成長できる能力には、ステータスを上げたり、新しいスキルを覚えられるものもあるんだ。
能力の習得には決まったルーンやソウルが必要になるから、様々なクエストに挑んで必要なアイテムを集めよう。

訓練所を建てよう

ダウン画面では訓練所を建設することで、対応したキャラクターのステータスにボーナスがつくよ。
建てた訓練所はレベルを上げて、ステータスのボーナス量をアップさせることもできるんだ。
訓練所を建てたりレベルアップするには、ゴールドと時間が必要になるので、コツコツと強化していこう。

協力バトルでジュエルGET!

友達とプレイできる協力バトルでは、初めて一緒にプレイした友達一人につき、10個のジュエルを手に入れることができるよ。
この協力バトルでは、最大100個のジュエルがゲットできるんだ。
いろいろな友達と一緒に遊んで、たくさんのジュエルを手に入れよう。

ルーンはイベントで大量GET!

キャラクターや建物のレベルアップに必要なルーンを集めるには、曜日クエストがオススメ。
難しいクエストほど、珍しいルーンが手に入るから、十分に成長してきたらぜひ挑戦してみよう。
曜日クエスト以外にも、協力バトルでもルーンをたくさん集めることができるので、友達と一緒に集めるのもオススメだ。

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

攻略情報

ルーン

キャラクター

モンスター

画像

スキル

武器

クエスト

ノーマルクエスト

ハードクエスト

イベントクエスト

曜日限定

ゲリラ

期間限定

協力バトル

タウン

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ